おひさしぶり
日頃の乱雑な人生の整理に少しでも役立てばと始めたDNだったが開始直後に眩暈症などという繊細極まる病に犯されてそれどころじゃなくなってた俺様マジ繊細
そんな訳であれから身内イベントとかどっかのグランドオープン記念とか電撃な雑誌への殴り込みとかニッセンレガシーとかありましたがその辺はよほどネタに困ってるのに書かなきゃいけない事態に追い込まれるまでスルー予定
埼玉たけしこと、たけぽんとM13のプレリいってきたのが土曜の話です
場所は池袋アメニティドリーム
基本セットプレリはM10から出ているが2色土地引き率100%の上、色が噛み合っていない始末
さすがに4回続いたら俺キレてもいいよね的フラグを立てていたオカゲでばっちりGETで憤死のスタート
以下プール
白
軍用隼 2
従者つきの騎士 1
アジャニの陽光弾手 1
銀毛のライオン 1
庇護のグリフォン 1
隊長の号令 1
栄光の突撃 1
武勇の誇示 1
消去 1
安全な道 1
地味、すげえ地味、カスとかボムとか最初に言い出したのは誰なのってくらい地味
まさかのアンコレア0で見所は飛行4枚と2/2絆魂持ちくらい
青
ヴィダルゲンの幻惑者 1
巻物泥棒 1
天空のアジサシ 1
否認 2
狩漁者 1
古術師 1
索引 1
予言3
打ち寄せる水 1(Foil)
睡眠 1
どんでん返し 1
アド厨としては見逃せない予言3に心から引かれるブルーカラー
生物も少ないながら粒が揃っていて強アンコも最低限フォロー
どっか1色すげえ濃いカード引いてればタッチで十分の及第点プール
黒
任務に縛られた死者 1
墓暴き 1
ゾンビの大巨人 2
巨大蠍 1
苛まれし魂 1
強迫 2
血の署名 1
本質の吸収 1
吸血鬼の夜鷲 1
ダスクマントルをうろつくもの 1
悪名の騎士 1
ヴェール生まれのグール 1(Foil)
居すくみ 1
聖句札の死者 1
もぎとり 1
夜鷲を筆頭に、引いたアンコは全て一戦級のラインナップ
レアも天下のもぎとりにクセはあるが凶悪なリッチと手応えのある2枚
問題は除去が全体単体あわせて3枚という部分だが、なぁにぐだらせれば勝つる
赤
ゴブリンの火付け役 1
かきまわすゴブリン 2
ゴブリンの戦囃し 1
無謀な粗暴者 1
刃牙の猪 1
炎の壁 2
火をつける怒り 1
金屑化 2
野生の勘 1
武器商人 1
反逆の印 1
大鉈暴動 1
熱情 1
アンコ3枚はどれも強く弾のゴブリンも4枚と最低限は揃った感じ
金屑化2枚あるけど欲を言えば軽目の除去があと1枚欲しかった処
緑
東屋のエルフ 1
森林群れの狼 1
ケンタウルスの狩猟者 1
イェヴァの腕力魔道士 1
とげのベイロス 1
歩哨蜘蛛 1
巨森を喰らうもの 1
濃霧 2
遥か見 1
剛力化 1
捕食 1
酸のスライム 1
火打ち蹄の猪 1
怨恨 1
菌類の芽吹き 1
怨恨のイラストに目と目が合う瞬間に好きだと気づいてタッチ確定
マナエルフと土地出しスペルもあるしで重めの夢も見れる上、シールドにおける酸スラの凶悪さは説明いらず
コモン生物のでかいの適当に混ぜておけば人が死ぬのも緑ならでは
ets
進化する未開地 1
ファイレクシアの大男 1
トーモッドの墓所 1
不死の霊薬 1
ヴァルカスの指輪 1
カロニアの指輪 1
陽花弁の木立ち 1
ニンの杖 1
アクローマの記念碑 1
指輪2枚目見えた時に、すでにこんにちわしてた聖句札さんが確定し内心浮かれる
緑のマナベースが実用範囲内なのでニンの杖が普通にフィニッシャーになるのも好ポイント
絶対に神話レアの夢なんかに負けたりしない!!
とまあ蓋をあけてみれば黒緑無色に粒が寄ったので数分考えて出来たのが下のデッキ
個人的にシールドでスペル10枚以上入るデッキが出来上がるのは負けフラグなのだが、全体除去がメイン除去なので諦めて嫌らしいプレイに励む覚悟を決める
クリーチャー 12
苛まれし魂 1
任務に縛られた死者 1
巨大蠍 1
東屋のエルフ 1
歩哨蜘蛛 1
巨森を喰らうもの 1
吸血鬼の夜鷲 1
ダスクマントルをうろつくもの 1
悪名の騎士 1
ヴェール生まれのグール 1(Foil)
酸のスライム 1
聖句札の死者 1
スペル 11
強迫 1
血の署名 1
遥か見 1
もぎとり 1
本質の吸収 1
居すくみ 1
怨恨 1
ヴァルカスの指輪 1
カロニアの指輪 1
ニンの杖 1
アクローマの記念碑 1
土地17
沼 10
森 6
進化する未開地 1
やっぱり神話レアの夢には勝てなかったよ・・・
調整としては捕食を除去枠として採用するか迷ったくらい
さすがにこれ以上クリーチャー減らせないのとスペルもすでにガチガチだったので断念
結果は3-0の全勝フィニッシュで気持ちよくリミテッド終了
ちなみに予想通り記念碑は一度も場に出ませんでした、捕食にしておけば良かったよ!!
日頃の乱雑な人生の整理に少しでも役立てばと始めたDNだったが開始直後に眩暈症などという繊細極まる病に犯されてそれどころじゃなくなってた俺様マジ繊細
そんな訳であれから身内イベントとかどっかのグランドオープン記念とか電撃な雑誌への殴り込みとかニッセンレガシーとかありましたがその辺はよほどネタに困ってるのに書かなきゃいけない事態に追い込まれるまでスルー予定
埼玉たけしこと、たけぽんとM13のプレリいってきたのが土曜の話です
場所は池袋アメニティドリーム
基本セットプレリはM10から出ているが2色土地引き率100%の上、色が噛み合っていない始末
さすがに4回続いたら俺キレてもいいよね的フラグを立てていたオカゲでばっちりGETで憤死のスタート
以下プール
白
軍用隼 2
従者つきの騎士 1
アジャニの陽光弾手 1
銀毛のライオン 1
庇護のグリフォン 1
隊長の号令 1
栄光の突撃 1
武勇の誇示 1
消去 1
安全な道 1
地味、すげえ地味、カスとかボムとか最初に言い出したのは誰なのってくらい地味
まさかのアンコレア0で見所は飛行4枚と2/2絆魂持ちくらい
青
ヴィダルゲンの幻惑者 1
巻物泥棒 1
天空のアジサシ 1
否認 2
狩漁者 1
古術師 1
索引 1
予言3
打ち寄せる水 1(Foil)
睡眠 1
どんでん返し 1
アド厨としては見逃せない予言3に心から引かれるブルーカラー
生物も少ないながら粒が揃っていて強アンコも最低限フォロー
どっか1色すげえ濃いカード引いてればタッチで十分の及第点プール
黒
任務に縛られた死者 1
墓暴き 1
ゾンビの大巨人 2
巨大蠍 1
苛まれし魂 1
強迫 2
血の署名 1
本質の吸収 1
吸血鬼の夜鷲 1
ダスクマントルをうろつくもの 1
悪名の騎士 1
ヴェール生まれのグール 1(Foil)
居すくみ 1
聖句札の死者 1
もぎとり 1
夜鷲を筆頭に、引いたアンコは全て一戦級のラインナップ
レアも天下のもぎとりにクセはあるが凶悪なリッチと手応えのある2枚
問題は除去が全体単体あわせて3枚という部分だが、なぁにぐだらせれば勝つる
赤
ゴブリンの火付け役 1
かきまわすゴブリン 2
ゴブリンの戦囃し 1
無謀な粗暴者 1
刃牙の猪 1
炎の壁 2
火をつける怒り 1
金屑化 2
野生の勘 1
武器商人 1
反逆の印 1
大鉈暴動 1
熱情 1
アンコ3枚はどれも強く弾のゴブリンも4枚と最低限は揃った感じ
金屑化2枚あるけど欲を言えば軽目の除去があと1枚欲しかった処
緑
東屋のエルフ 1
森林群れの狼 1
ケンタウルスの狩猟者 1
イェヴァの腕力魔道士 1
とげのベイロス 1
歩哨蜘蛛 1
巨森を喰らうもの 1
濃霧 2
遥か見 1
剛力化 1
捕食 1
酸のスライム 1
火打ち蹄の猪 1
怨恨 1
菌類の芽吹き 1
怨恨のイラストに目と目が合う瞬間に好きだと気づいてタッチ確定
マナエルフと土地出しスペルもあるしで重めの夢も見れる上、シールドにおける酸スラの凶悪さは説明いらず
コモン生物のでかいの適当に混ぜておけば人が死ぬのも緑ならでは
ets
進化する未開地 1
ファイレクシアの大男 1
トーモッドの墓所 1
不死の霊薬 1
ヴァルカスの指輪 1
カロニアの指輪 1
陽花弁の木立ち 1
ニンの杖 1
アクローマの記念碑 1
指輪2枚目見えた時に、すでにこんにちわしてた聖句札さんが確定し内心浮かれる
緑のマナベースが実用範囲内なのでニンの杖が普通にフィニッシャーになるのも好ポイント
絶対に神話レアの夢なんかに負けたりしない!!
とまあ蓋をあけてみれば黒緑無色に粒が寄ったので数分考えて出来たのが下のデッキ
個人的にシールドでスペル10枚以上入るデッキが出来上がるのは負けフラグなのだが、全体除去がメイン除去なので諦めて嫌らしいプレイに励む覚悟を決める
クリーチャー 12
苛まれし魂 1
任務に縛られた死者 1
巨大蠍 1
東屋のエルフ 1
歩哨蜘蛛 1
巨森を喰らうもの 1
吸血鬼の夜鷲 1
ダスクマントルをうろつくもの 1
悪名の騎士 1
ヴェール生まれのグール 1(Foil)
酸のスライム 1
聖句札の死者 1
スペル 11
強迫 1
血の署名 1
遥か見 1
もぎとり 1
本質の吸収 1
居すくみ 1
怨恨 1
ヴァルカスの指輪 1
カロニアの指輪 1
ニンの杖 1
アクローマの記念碑 1
土地17
沼 10
森 6
進化する未開地 1
やっぱり神話レアの夢には勝てなかったよ・・・
調整としては捕食を除去枠として採用するか迷ったくらい
さすがにこれ以上クリーチャー減らせないのとスペルもすでにガチガチだったので断念
結果は3-0の全勝フィニッシュで気持ちよくリミテッド終了
ちなみに予想通り記念碑は一度も場に出ませんでした、捕食にしておけば良かったよ!!
1T目のバッパラとその後のBBA
2012年4月17日 ゲーム
例えば腹パン1枚握ってたとして、どっち焼くかって言われたら正直先に見た方を焼く訳で
後続のデカブツを1~2枚処理すれば結局どっちが場に残っててもトップ勝負みたいなものだし結果は変わらない気がする
夢は見れるけどハートレスに入らないので個人的にはいらないや
タフネス2点あったら大絶賛してた
例の土地
無色1マナ出ちゃうのが訳わかんない
ノーリスクの5色土地の上に、青だけを殺す機械かよっ!って叫びたくなる
というか自分がスタンで使いまくれるメリットよりも下環境で使われる事を考えてしまってグンニョリ
呪文詰まりと三人集がカウンターされなくなるんですかー、やったー!!
マーフォークに殴りきられるじゃないですかー、やだー!!って感じ
あれ、でも薬瓶使ってる人からすると結局いらない土地なのかな?どうなの?
後続のデカブツを1~2枚処理すれば結局どっちが場に残っててもトップ勝負みたいなものだし結果は変わらない気がする
夢は見れるけどハートレスに入らないので個人的にはいらないや
タフネス2点あったら大絶賛してた
例の土地
無色1マナ出ちゃうのが訳わかんない
ノーリスクの5色土地の上に、青だけを殺す機械かよっ!って叫びたくなる
というか自分がスタンで使いまくれるメリットよりも下環境で使われる事を考えてしまってグンニョリ
呪文詰まりと三人集がカウンターされなくなるんですかー、やったー!!
マーフォークに殴りきられるじゃないですかー、やだー!!って感じ
あれ、でも薬瓶使ってる人からすると結局いらない土地なのかな?どうなの?
俺の闇がこんなに隆盛するわけがない
2012年4月16日 ゲーム
黒は好き
すげーかっこいーやっぱ腹筋6個に割れてるサーファーとか全身真っ黒だもんなーリア充カラーだよなーとか思う
でも使って勝てるのは青と赤、何故だ
1マナハンデス
リムーブは環境的に追い風に見えるし実際、賛否両論だろうけど個人的には使いにくい
雲散霧消する度にちょいちょい外科的摘出で対象に取れなくなるのがマイナスに働いたゲームが多々あるのでここは譲れない
ただ除外するカードには事かかないだろうし1マナアクションなら美味しいのも頷ける
むしろこのカードが腐るスタン環境とか想像したくない、あ、デルバーの話は不毛だからやめてください死んでしまいまふ(3点クロックされつつ
黒い煙突
最初、絵柄の階段部分が奇跡カードのフチ絵柄に見えて「なんだよ黒も奇跡あるんじゃんだーりん最高じゃん」とか思った
青黒で守りながら出すよりは白黒フルタップで出すデッキを組みたくなる
いや実際青でドローしながら維持するよりも白でトークン出しながら維持する方が楽な気がするんだがどうだろう?
今は1枚のカードがパーマネント4個になる時代だし、ひょっとしたらイニストラードの主が秘密兵器の座から降臨なさるかもしれないよ?ティレルさんの方が良い?うるせー次元の浄化ぶつけんぞ!
その方向性が勝ちに繋がるかどうかは置いておいて、デッキ組みたくなるカードは良いカードかと
俺は初動で4枚抑える
闇の隆盛が大人しかったせいか、アヴァシンの帰還は派手に感じて良いね
でも奇跡カードのフチのデザインあれはねーよ
「わたしです」にしか見えねーよ
すげーかっこいーやっぱ腹筋6個に割れてるサーファーとか全身真っ黒だもんなーリア充カラーだよなーとか思う
でも使って勝てるのは青と赤、何故だ
1マナハンデス
リムーブは環境的に追い風に見えるし実際、賛否両論だろうけど個人的には使いにくい
雲散霧消する度にちょいちょい外科的摘出で対象に取れなくなるのがマイナスに働いたゲームが多々あるのでここは譲れない
ただ除外するカードには事かかないだろうし1マナアクションなら美味しいのも頷ける
むしろこのカードが腐るスタン環境とか想像したくない、あ、デルバーの話は不毛だからやめてください死んでしまいまふ(3点クロックされつつ
黒い煙突
最初、絵柄の階段部分が奇跡カードのフチ絵柄に見えて「なんだよ黒も奇跡あるんじゃんだーりん最高じゃん」とか思った
青黒で守りながら出すよりは白黒フルタップで出すデッキを組みたくなる
いや実際青でドローしながら維持するよりも白でトークン出しながら維持する方が楽な気がするんだがどうだろう?
今は1枚のカードがパーマネント4個になる時代だし、ひょっとしたらイニストラードの主が秘密兵器の座から降臨なさるかもしれないよ?ティレルさんの方が良い?うるせー次元の浄化ぶつけんぞ!
その方向性が勝ちに繋がるかどうかは置いておいて、デッキ組みたくなるカードは良いカードかと
俺は初動で4枚抑える
闇の隆盛が大人しかったせいか、アヴァシンの帰還は派手に感じて良いね
でも奇跡カードのフチのデザインあれはねーよ
「わたしです」にしか見えねーよ
日曜の昼間からべろんべろんに酔った状態で黒単ANT廻してきました
皆さんの周りではANTってどんな扱いかしら?
少なくても俺の周りではMTGのANT使い=きん肉マンのジェロニモってくらいの嫌われっぷり
かく言う俺もレガシー大会とかでANTと戦るとまー時間かかるばっかで面白くないしどこの呪文止めればいいのか元々頭良く無いのでさっぱり解らない始末
そこで円高を良い事に海外サイトでLED4枚買って自分で組んで廻してみた処、これが難しい、何がって、もう全てが難しい
マリガン基準、ハンドの消化順、マナ管理、ライフ管理、全部が通常のプレイと種類が違う新世界
あげくFoWやら揉み消しはもちろん、先達、ナカティル、ガドックの所為でクリーチャーまでフォローしなきゃいけないサイド
こんだけ頭使って勝ちを掴んでも対戦相手からは「ANTwww強いっすよねwww」とか言われる始末、報われない
しかしまあ、廻してる方としては練習する事によっプレイ精度とプレイ速度が顕著に上がるスポーティなデッキだったりする訳で
1キルの快感はあくまでオマケで、ある意味、己との戦いとも言えるストイックさを持ってる面も確かにあると思えてきたので、廻すのも戦うのもそれなりに面白さが解ってきた昨今
でも公式戦の場でライブラリめくる度にいちいち長考する奴は、もっと家で練習しとけと
嫌われるのはお前だけじゃないんだぜー
あ、酔っ払い黒単ANTは、おぼろげながら良いプレイが出来てたはずだったんだけど、後で聞いたら何か一々電源落ちしてたみたいで実質長考になってたらしく
すいません家で練習してきます
皆さんの周りではANTってどんな扱いかしら?
少なくても俺の周りではMTGのANT使い=きん肉マンのジェロニモってくらいの嫌われっぷり
かく言う俺もレガシー大会とかでANTと戦るとまー時間かかるばっかで面白くないしどこの呪文止めればいいのか元々頭良く無いのでさっぱり解らない始末
そこで円高を良い事に海外サイトでLED4枚買って自分で組んで廻してみた処、これが難しい、何がって、もう全てが難しい
マリガン基準、ハンドの消化順、マナ管理、ライフ管理、全部が通常のプレイと種類が違う新世界
あげくFoWやら揉み消しはもちろん、先達、ナカティル、ガドックの所為でクリーチャーまでフォローしなきゃいけないサイド
こんだけ頭使って勝ちを掴んでも対戦相手からは「ANTwww強いっすよねwww」とか言われる始末、報われない
しかしまあ、廻してる方としては練習する事によっプレイ精度とプレイ速度が顕著に上がるスポーティなデッキだったりする訳で
1キルの快感はあくまでオマケで、ある意味、己との戦いとも言えるストイックさを持ってる面も確かにあると思えてきたので、廻すのも戦うのもそれなりに面白さが解ってきた昨今
でも公式戦の場でライブラリめくる度にいちいち長考する奴は、もっと家で練習しとけと
嫌われるのはお前だけじゃないんだぜー
あ、酔っ払い黒単ANTは、おぼろげながら良いプレイが出来てたはずだったんだけど、後で聞いたら何か一々電源落ちしてたみたいで実質長考になってたらしく
すいません家で練習してきます
俺も2マナPWを(キリッと評価してみる
2012年4月14日 ゲーム
雑魚PWである俺が世界中で誰一人得しない考察を書いてみる
全部フィクションで
+1能力のランダムディスカードをメリットとして扱える方向での採用が最低基準
↓
赤2マナから土地が落ちてもさして痛くなく墓地を生かせるデッキ編成
↓
赤白リアニwith火力
↓
ギセラさんマジ天使
・・・SCGで4枚買ってくる!!ギセラさんを!
全部フィクションで
+1能力のランダムディスカードをメリットとして扱える方向での採用が最低基準
↓
赤2マナから土地が落ちてもさして痛くなく墓地を生かせるデッキ編成
↓
赤白リアニwith火力
↓
ギセラさんマジ天使
・・・SCGで4枚買ってくる!!ギセラさんを!
仕事終わったので帰ってオナニーして寝ようかと思った矢先、秋葉原タケシこと、子ども副社長・菊池先生からメール
「修羅場でFNM出てる場合じゃねーけどデッキあるからお前出てこいや」とミッション受領
先生のデッキの出来なぞ正直しったこっちゃないがそう言えば四肢切断は欲しかったのでほいほい参戦
修羅場真っ最中とは思えない良い笑顔で渡されたエスパートークンを勝手に調整
レシピとしては良くある青白デルバーからデルバー抜いた感じ、え?デルバー抜いていいの?なんでメインから外科的摘出2枚入ってるの?カウンターの枚数がカオス過ぎない?色々おかしいよ、なにそれ怖い
大混乱のままで実戦に挑むのもアレだったので、製作者直々にありがたいレクチャーを受ける
要約すると「グダらせて勝て」という事で、さすがです先生、マジ尊敬してます
試合順はシャッフル表記、全4戦
1戦目 青黒赤呪いコントロール
○-×-○ 2-1
見所は特に無し
強いて言えば2戦目、撃てば勝ち確定のバウンスを打ち忘れて敗北
身内に観られてたら半年はネタにされるレベル
2戦目 青白デルバー
○-×-× 1-2
恐怖カマキリ男と天使連れてる呪禁のハゲが襲いかかってくるデッキ
1,2戦目はお互いブン廻りで3戦目
青白とは思えないクロックを刻まれるが赤白剣リークして3マナ払わせた返しで審判通して外科的摘出でトラフト指定
ハンドからトラフト1枚出てきた上にカウンター無しでアドバンテージ美味しいです
返しでこっちもトークンに赤白剣持たせて殴ってたらなんか動かなくなっててありがとうございました
あ、動かなくなったのは俺ですハイ
3戦目 赤緑ステロイド
○-○ 2-0
ずっと地獄乗り出たら念動力で引き裂いてやると考えながらプレイ
緑頂点見てたので赤白剣ガマンしつつのらりくらりしてたら闇滑りの崖を破壊しに場に躍り出る酸スラさん
内心大喜びしつつも「いやー参ったわー黒マナ出ないわーマジ出ないわー」とワザトらしく苦悶の表情を浮かべながら、4マナ到達でフルタップ天使の運命フライデーナイトフィーバーwithスピリットトークン
2ゲームとも似たような展開で殴り勝ち、神話レアとは暴力である事を再確認
4戦目 青黒ゾンビ
×-○-○ 2-1
1戦目に低マナ域ぶんまわりで殴り殺されたので、サイドから黒ボム積んで外科的摘出1枚増やして墓所這い抜いてドヤ顔
でも気がついたらライフ一桁で改めてゲラルフメッセンジャーの恐ろしさを知る
負けたゲームは1マリスタートで4ターン目までに勝負がついておりましたが、凌げたはずなのに倒すマナ間違えてる事実に第二メインで気付く大ポカ発覚
身内に観られてたら一年は(略
そんな訳で先週同様3-1-0で四肢切断無し
青白t黒という普段使わない色だったけど、何というか感想としては普段良く組む青赤よりも勝ちまでに計算しなきゃいけないターンが長すぎて頭悪い子には厳しい組み合わせ
多分解ってる奴ならあと5ターンくらいで戦況ひっくり返すから~みたいに動けるんだろうけど俺には精々3ターンくらい先を計算するのが限度
ついでに言うと土地バランス的に白マナダブル揃えるのに人間力が必要だと感じました
あと毎回思うけど4戦は長すぎて後半眠くなるのはもうおっさんだからだと思う、あまんじて受け入れたい
「修羅場でFNM出てる場合じゃねーけどデッキあるからお前出てこいや」とミッション受領
先生のデッキの出来なぞ正直しったこっちゃないがそう言えば四肢切断は欲しかったのでほいほい参戦
修羅場真っ最中とは思えない良い笑顔で渡されたエスパートークンを勝手に調整
レシピとしては良くある青白デルバーからデルバー抜いた感じ、え?デルバー抜いていいの?なんでメインから外科的摘出2枚入ってるの?カウンターの枚数がカオス過ぎない?色々おかしいよ、なにそれ怖い
大混乱のままで実戦に挑むのもアレだったので、製作者直々にありがたいレクチャーを受ける
要約すると「グダらせて勝て」という事で、さすがです先生、マジ尊敬してます
試合順はシャッフル表記、全4戦
1戦目 青黒赤呪いコントロール
○-×-○ 2-1
見所は特に無し
強いて言えば2戦目、撃てば勝ち確定のバウンスを打ち忘れて敗北
身内に観られてたら半年はネタにされるレベル
2戦目 青白デルバー
○-×-× 1-2
恐怖カマキリ男と天使連れてる呪禁のハゲが襲いかかってくるデッキ
1,2戦目はお互いブン廻りで3戦目
青白とは思えないクロックを刻まれるが赤白剣リークして3マナ払わせた返しで審判通して外科的摘出でトラフト指定
ハンドからトラフト1枚出てきた上にカウンター無しでアドバンテージ美味しいです
返しでこっちもトークンに赤白剣持たせて殴ってたらなんか動かなくなっててありがとうございました
あ、動かなくなったのは俺ですハイ
3戦目 赤緑ステロイド
○-○ 2-0
ずっと地獄乗り出たら念動力で引き裂いてやると考えながらプレイ
緑頂点見てたので赤白剣ガマンしつつのらりくらりしてたら闇滑りの崖を破壊しに場に躍り出る酸スラさん
内心大喜びしつつも「いやー参ったわー黒マナ出ないわーマジ出ないわー」とワザトらしく苦悶の表情を浮かべながら、4マナ到達でフルタップ天使の運命フライデーナイトフィーバーwithスピリットトークン
2ゲームとも似たような展開で殴り勝ち、神話レアとは暴力である事を再確認
4戦目 青黒ゾンビ
×-○-○ 2-1
1戦目に低マナ域ぶんまわりで殴り殺されたので、サイドから黒ボム積んで外科的摘出1枚増やして墓所這い抜いてドヤ顔
でも気がついたらライフ一桁で改めてゲラルフメッセンジャーの恐ろしさを知る
負けたゲームは1マリスタートで4ターン目までに勝負がついておりましたが、凌げたはずなのに倒すマナ間違えてる事実に第二メインで気付く大ポカ発覚
身内に観られてたら一年は(略
そんな訳で先週同様3-1-0で四肢切断無し
青白t黒という普段使わない色だったけど、何というか感想としては普段良く組む青赤よりも勝ちまでに計算しなきゃいけないターンが長すぎて頭悪い子には厳しい組み合わせ
多分解ってる奴ならあと5ターンくらいで戦況ひっくり返すから~みたいに動けるんだろうけど俺には精々3ターンくらい先を計算するのが限度
ついでに言うと土地バランス的に白マナダブル揃えるのに人間力が必要だと感じました
あと毎回思うけど4戦は長すぎて後半眠くなるのはもうおっさんだからだと思う、あまんじて受け入れたい